人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳・6歳、7歳児へ勉強やスポーツを教えて行くコツ・方法を悪戦苦闘で探っています。シニアの海外長期滞在旅行記録もあり。バンクーバーから


by cocolala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダに来て初!キャリアアップのチャンス到来

カナダに来て初!キャリアアップのチャンス到来_f0217521_21063171.jpeg

最近2ヶ月くらいで立て続けに上司から、出世のアプローチがあります。
驚いています。
確かに今、私は経験と信用が高い位置で付いてきてる時期でもある。
自分のエリアの仕事よりかなり高いレベルの仕事をやってのけている気はしてる。ただ単に自分の仕事を簡単にこなせるようになってきているだけでは無く、アカウントマネージャー自体の仕事を、一部既にこなしている自分がいる。
週に3回しか仕事してないのに、成績もトップである。
ミスもない。
お客からは絶賛される。
仕事スピードがある。

上司3人から直々にアプローチがあったなんて、ビックリだけど、これは本当に自信に繋がるもんだ。
5年前には、泣いて挫けていた自分がいるわけで。。。
頑張って乗り越えたんだなー私。。。

本当に今の3人の男性上司には限り無い感謝を感じてます。
初めてこの会社に入社した時には、女性上司2人とどうしても合わなくて、退社も何度も考えたし、キャリア相談でカウンセリングサービスを使うまで精神的に追い込まれていた時期も。。。
あまりにも追い込まれて、私のファミリードクターから、1ヶ月のシックリーブを命令された事も。。。。
その1ヶ月の強制休暇を取った事で、負の連鎖を止める事ができた事、そして職場復帰の恐怖にめげそうになったけど、同僚達に暖かくサポートを頂き、復帰初日を乗り切れた事。。。。

あの時本当に逃げなくて良かった001.gif

そんな問題児だった私が、今、上司にとんでもないお褒めの御言葉と、出世のプロミスを頂いたんだ。

これを祝わないでどうする!(^^)

という事で、人生の節目になる出来事なのだから、ここに記憶しておこう。

まず最初のアプローチがあったのは約2ヶ月前。
そろそろアカウントマネージャーをやってみないか?という話であった。
その為に直ぐに本社に1週間送られて、トレーニングを受けてきた。
この写真は、うちの銀行の管理部門の一部が入っているビルの一つで研修が行われた時の会議室での様子。この研修が私にスイッチを入れた!!笑
本当に勉強になりました!

そのあと直ぐに、他の部署のマネージャーに呼び出された。
その上司にも、「支店長が君の事絶賛してる。やってみる気はないか?」と。。。

そして2週間前に、私の直々の上司に「支店長と僕と意見が一致してて、あるポジションを、社内面接無しで与えたい!」
と言われた。

これは本当にすごい事である。
私は過去長年、同僚が出世していく時に、皆どれだけ苦労したか見てきた。まず、上司に「セールススキルをもっと上げなければ、まだ推薦出来ない」とか、上手く空きがあるわけでもないから、支店内で採用される事はほぼ無い。その都度各支店に再度出向いて、支店長達との面接になる。

でもこの上司は、それを飛ばして私に今の支店内で、アカウントマネージャーのポジションを渡す!と言ってくれたのだ。
他の支店に渡したく無い人材だと!!

これがどれだけの有難い言葉なのか、想像出来ないかもしれないが、本当に私には、もったい無い御言葉。涙が出るほど嬉しい瞬間であった。
おまけにこの上司、私の私生活が急に変わって大変になる事を心配する私に「今まで通り週に3回しか仕事出来ないなら、週3回で構わない!whatever you say, it is yours!!」
004.gif

少し調子に乗っていいですか?!笑

君の望む通りの時間帯で全て条件をのみます!!って言ったんだよー。



こんな私でも、ついにここまでカナダでも、蓄積してきたんだ
(テレ;)
って少し自分に自信がついたので、ここらで調子に乗ってみる事にしよう(^^)

辛い壁をせっかく超えて、今なら褒められる以外何も問題が無い職場なのに、また新たなポジションに挑戦する事で、あの壁が更にパワーアップして私の前に立ち塞がるのか?!と思うと、正直怖い。
じゃあなぜ私は次のチャレンジに行こうと思うのか?
うーん😟
不思議ですね私っていう生き物は。。調子に乗る生き物なんです。。。


そして今日、実際ここに記録しようと思った出来事の極め付けとして、支店長が直々に私に話しに来た。
「俺が一番心配なのは、これを言う事で、君にプレッシャーをかけてるのでは?という事だ。君の子供はまだ小さい。そして君が一番大事にしているのが家族との時間だ。
だから、そこに無理がかかるのは僕らの希望ではない」と。

「でももし、君がやりたいというのなら、僕にはこの椅子に座っている君がすでに見える!この椅子は君の為に空けておく!是非新しいポジションでもこの支店に残って欲しい。
もし君がreadyなら、次の出社時、取らなければ行けない免許と修得のプログラムの話がしたいから、時間を取るように」
と。。。

こんな風に、支店長から意思を聞かれたので、今日はっきりと、決めた!!
こんな3人の上司に最高の御言葉を頂いて、チャレンジしないのは、バカである。
上司が変わらないうちに、早く自分に欠けてる資格を取って、そのポジションを頂いてやろうじゃないか!!
学校に通い直しなので、スケジュールを子供のパパとも相談して、こなして行く必要がある。
深いレベルでファイナンスの事を学ばねばならない。
扱う商品が、銀行商品の全てになるので、ファイナンシャルの法律の勉強と、同時に投資とローンのセールスライセンスも取る必要がある。1年くらいでなんとか全ての項目のライセンスを取れないか?!?!
自分に鞭を打って、空いている時間を全て勉強に使おうと心に決めた!


うーん。。。大丈夫かな?!
私、息子と夜9時に、一緒になって寝ている爆睡する生活、長いですから。。。。。
息子が学校にいる間に、お友達と食べ歩きしたり、カフェでくっちゃべって、ヨガスタジオやジムやプールに行って、体力作りしたり、息子のおやつにケーキ焼いたり、犬友達とドッグパークで遊んだり。。。。

こういう生活に支障が。。。076.gif


怖すぎー。。。。

こんなダラけた生活、1年やめれるかな?!

でも1年でもし受かれば、新しいポジションでも仕事の形態は変わらないとの約束なので、またその時に戻れるんだ!
がんばるぞ!






by zzdogwalkerzz | 2015-11-17 19:45 | 女のセカンドライフ