人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳・6歳、7歳児へ勉強やスポーツを教えて行くコツ・方法を悪戦苦闘で探っています。シニアの海外長期滞在旅行記録もあり。バンクーバーから


by cocolala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う

昨日のカウントダウンさえ終われば、お正月気分は全く無いここワイキキ。その辺はバンクーバーと同じだね。
と、いう事で、お正月元旦でもビーチへGOGOGO!である。

朝早く今日は、ワイキキビーチの東側でくつろぐことに。
ワイキキビーチど真ん中よりぜんぜん混んでいないから、パラソルやリクライニングシェアーも借りられるから、ビーチでのんびりしたいときは、ここがいい。
ちょうどダイアモンドヘッドが海辺から見えて、素敵なバックグランドで泳げるビーチなのだ。
アメリカン陸軍の美術館や大きなパークがあるすぐ裏のビーチだ。
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_6124615.jpg

ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_6144662.jpg


息子達はビーチに着くと、あっ!!というまに同世代のお友達を作って楽しそうだった。お隣の街はリッチモンド街からの家族とこのピーチで出会った。
子供たちは、この姉弟とすっごく気が合ったようで、一日中魚やカニを探したり、防波堤で探検したり・・・
しばらく会話を聞いていると、お互いを「デューデゥ!!」と呼び合ってる・・・焦;
あのねぇ~、お友達作る時ははじめに名前を聞きあうんだよ!!と、見かねた私が子供たちに言うと、みんなで自己紹介が始まった(爆笑)いったい何時間「dude」で呼び合っていたんだ??笑)


子供たちはず~っとお友達と遊んでいるので、私はパラソルとチェアーをビーチで借りて、りラックスっ。
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_435838.jpg
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_436299.jpg


さて、真ん中にあるワイキキビーチまで少しあるくと、こーんな感じで、人、人、人で賑わってるぞ~。でも日本の内海や敦賀の海よりは、ぜんぜんウジャウジャ感が違うけどねっ。日本人が多いリゾート地。ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_6382711.jpgワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_642282.jpgワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_644447.jpgワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_6455847.jpg
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_6515517.jpg
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_734068.jpg
ワイキキビーチは場所により雰囲気が違う_f0217521_743946.jpg


結局私はビキニを3着。息子は上下2着を自宅から持っていったのだが、結局現地ワイキキでお買い物ついでに、私も息子も1着買っちゃいました!!
息子なんか、普通の服は朝と寝る前だけしか着てない気がする。。。。。ずーっと水着でビーチはもちろん、お買い物も水着のままっ!!
・・・・私もです(はははっ)
by zzdogwalkerzz | 2013-01-01 21:54 | ハワイ 年末年始編