人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳・6歳、7歳児へ勉強やスポーツを教えて行くコツ・方法を悪戦苦闘で探っています。シニアの海外長期滞在旅行記録もあり。バンクーバーから


by cocolala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色の玄関 ハロウィン版

とうとうハロウィン当日だっ。
オレンジのお花も飾ったら、玄関がなんだか少しにぎやかになった。
黄色とかオレンジを取り入れるだけで、なんだかすっかり我が家の玄関が、”秋色”の玄関に早変わりしちゃった。
下の写真はパンプキンをカービングする前のかぼちゃたちの様子だよ。
やはりまだ地味だよね?
秋色の玄関 ハロウィン版_f0217521_2032869.jpg




でもかぼちゃのカービングを終えて、一つずつキャンドルをともしたら、あれっ?あれっ?あれ??かぼちゃたちがこーんなにかわいくなったよ。
秋色の玄関 ハロウィン版_f0217521_2094581.jpg

6時を過ぎると、子供達が大仮想をしながらやってくる。。。。準備完了させなきゃねっ。


今年は息子は、息子は”トリック or トリート”に行ってしまうので、私は旦那と家で待機。
100個くらいお菓子を買ってきてあるから、子供達よ~。どこからでもかかってこぉーい!
秋色の玄関 ハロウィン版_f0217521_20231710.jpg



ps:
7:30pm現在にすでにお菓子が全て完売(≧∇≦)
えー?!100人以上近所に子供いないけど。。。(≧∇≦)
みんなどこから来てるの?
確かにうちのストリートは、飾り付けが皆さん凝っているから、他の地域やストリートから、集まって来たのであろう。。。。
こんなに頑張ってハロウィンの準備して、ジャコランタンも可愛く作ってロウソクともして。。。。
何日もまえからワクワクしてたのに、お菓子が無くなってしまったから、子供達が来ないように、家中の灯りを消し、玄関のジャコランタンのろうそくも消して、ひっそりとテレビを見る羽目になった私達。。。。
まだ7:30pmですよ!!(≧∇≦)
号泣ですー。。。
来年はもっと沢山トリートをお買っておきます。
とほほ(≧∇≦)
by zzdogwalkerzz | 2011-10-31 19:54 | バンクーバーのハロウィン