人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳・6歳、7歳児へ勉強やスポーツを教えて行くコツ・方法を悪戦苦闘で探っています。シニアの海外長期滞在旅行記録もあり。バンクーバーから


by cocolala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい学校と新しいコミュニティーセンター

新しい学校と新しいコミュニティーセンター (バンクーバー ジェネラル ブロック/ ラレーパーク: ヒルクレストパーク)
新しい学校と新しいコミュニティーセンター _f0217521_15452370.jpg
息子も5歳になり、いよいよ9月7日からキンダー(学校付属の幼稚園のようなもの??)が始まる。
学校はまだ1週間後からの始まりなので、9月1日からは、早速新しいスクールの施設の中にあるアスタースクール(児童館のようなもの?)のサマーキャンプに入れた。
初日なので10時に連れて行き、そこで1時間くらい新しいインストラクター達にいろいろなお話を聞いて、同時に息子の様子を観察した。
1・2歳年上だけど、息子と気の合いそうな子供達をママが発見!私、親ばかなので、その子供達と息子と私を交えて一緒にお話したり遊ぶこと数十分
子供達ってすごいですよね。幼いのにはじめての息子にもういろいろ教えてくれて、同施設内にあるジムに連れて行ってくれた。ホッケーを他のインストラクターと一緒にするらしく、息子は新しいお友達とワクワクしながら「ママ、バイバイ!後でねっ」ってジムへ消えて行った
新しい環境の初日だし、本当に私のほうが逆に心配で心配で。。。でも、そんな心配入らなかった  ほぉっとしたぁ~。
サマースクールから帰ってきて、「学校楽しかったぁ?」との問いかけに、「お弁当お友達とみんなで食べたし、ぜ~んぶfinishしたよー!」と自慢げに話してくれた。
新しい学校と新しいコミュニティーセンター _f0217521_15493791.jpg

9月7日からは9時から3時まで学校が始まる。3時になるとこのアフタースクールのインストラクター達が、教室まで子供達を迎えに来てくれるとのこと。
希望者の子供は専用のスクールバスにのり、曜日ごとに水泳、フロアーホッケー(冬はアイスホッケー)、ベースボールやサッカーなどのアクティビティーに連れて行ってくれるようだ。
このスクールバスで向かう先は目と鼻の先なのだが。。。(笑)
向かう先は、学校の道向こうに新しく建てられたオリンピックセンター(元カーリングの試合が行われた場所)。
オリンピックが終わり、現在はこの付近の新しいコミュニティーセンターとなったのだ。
アクアティックセンターも隣に建てられて、何もかもがすばらしい施設である。このオリンピックセンターは、ヒルクレストパークという。息子はアフタースクールのプログラムに参加しているので、ヒルクレストパークのアクアティックセンターに連れて行ってもらえる。

私も現在はこの新しいオリンピックセンターのジムの施設に通っているのだが、ジムからの景色が、ベースボールの球場、クインエリザベス公園、そしてHillcrest Parkに囲まれている!!最高にいい眺めでエクササイズ出来る為、1時間はあっという間である。
面白いことに、以前のジムのメンバーはわりと年配の人が多かったのだが、新しい施設の影響で若者(笑)がものすごく増えた
そして野球の試合がある時は、センターの駐車場内にホットドックやハンバーガー等の屋台がいろいろ並ぶ。。。。。運動した後のこの匂いには誘われてしまうのである。ヤバイ

とりあえず、学校が始まるまでは息子の事が心配だが、心配症なママが一人で気苦労しているだけかもしれない。とりあえず来週からは学校が始まる。がんばれ!息子よ!
by zzdogwalkerzz | 2010-09-04 15:41 | 息子との日々